ビワとリンゴをシロップ煮

ビワとリンゴをシロップ煮にした話 

スーパーで小さ目のビワを買ってきた。
特に好きってわけではないけど、昔食べたのを思い出して懐かしくなった。

家に帰って早速食べてみたけど、思ったより甘さは控えめだった。
子供の頃に食べたのは美味しかった記憶があるんだけど、思い出補正なのかもしれない。

もうちょっと甘さが欲しかったのでシロップ煮にしてみた。
ちょうど酸っぱくてどうしようかと思ってたリンゴもあるので、それも一緒に煮た。

普通に美味しいシロップ煮になったんだけど、なんかビワとリンゴがお互いの個性を相殺してるような感じだった。

トーストに乗っけて食べると美味しかったけど、やっぱり物足りない。
ホイップクリームを追加してフルーツサンド的な感じにしたら多分美味しいだろうな。